2013年10月31日

リニューアル♪

こんにちは!

今日は10月最後の日・ハロウィンですね♪

小学生の頃、児童書の中のヘンリー君が仮装してお菓子を貰いに行くくだりを読んで

初めて『ハロウィン=万聖節』なる行事の存在を知ってから、早数十年。

今では普通に、ジャック・オ・ランタンのモチーフが街中にあふれてますが。。。

クリスマスほどは、一般家庭に根付いていなさそうです。

鹿児島とかは、七草の七軒回りとかあるんで

お菓子を貰いに近所を巡るのは抵抗なさそうな気がするんですが。。。
(ちょっと、違う?)

もうあと数十年すれば、ハロウィンも家庭行事に組み込まれていくのですかねぇ?



さてさて。

ハロウィン=お菓子という安易な発想ですが、

姉妹ユニット『miyukiyo工房』のお二人が手がけた

sweets cat カードがリニューアルしました♪

miyukiyoちゃん達、ご紹介が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m



今月下旬にはこの中に、もう1種類新しいsweets catが仲間入りする予定!?

一足お先にお庭蚤の市で拝見しましたが。。。

すんごくカワイカッタので、皆様にお披露目できる日が楽しみです♪ 





  • LINEで送る

同じカテゴリー(miyukiyoさん)の記事画像
イベントと納品のお知らせ
新作入荷♪
新作入荷しました!
キャンデープラアクセサリー
アートマに行って来ました♪
お知らせです♪
同じカテゴリー(miyukiyoさん)の記事
 イベントと納品のお知らせ (2017-02-15 18:40)
 新作入荷♪ (2015-09-03 09:00)
 新作入荷しました! (2015-06-12 16:41)
 キャンデープラアクセサリー (2014-12-17 19:00)
 アートマに行って来ました♪ (2014-11-09 01:40)
 お知らせです♪ (2014-11-08 07:00)

Posted by [moze] at 10:00│Comments(0)miyukiyoさん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リニューアル♪
    コメント(0)